2020-02-13から1日間の記事一覧

未経験から転職できるオススメの職種

未経験からチャレンジできる オススメの職種って? どうせ転職するなら 新しいスキルや経験に チャレンジしてみたい! 飲食店などの販売業から スーツを着て、おしゃれなオフィスでの 仕事に憧れる!! しかし、実際は 転職は即戦力を求められるから 未経験…

入社3年未満は転職で不利!?3年は続けたほうがいい?

『石の上にも3年』 世間的にも転職においても よく使われます。 入社3年以内の転職は 不利になるのかどうか? 3年経つまで 自分は何もしないで仕事を 理不尽に振ってくるパワハラ上司と 一緒だなんて耐えられない。 今すぐに、転職をして 分からないことがあ…

転職をスムーズに進める、転職エージェントの活用方法

転職活動を進めるのが不安。 早く会社をやめたいけど 正直上手く転職活動を やっていける自信がない方が 多いと思います。 僕も実際 何から始めていいのかわからず 求人サイトを 眺める時間が長かったのを覚えています。 自分は何にもしないで 人に仕事をど…

面接での最強の武器とは?

採用側は面接で まず最初にあなたの 何を見ると思いますか? それは 『表情です』 メラビアンの法則をご存知でしょうか? 人がコミュニケーションにおいて 重視する割合を言います。 このように視覚、 つまり表情はあなたの発言以上に重要なんです。 表情が…

PREP法を用いた採用を勝ち取るためのテクニック

面接官の質問に答える際に どのように話し始めますか? もしかしたら あなたが話すそれは 採用側からしたら 理解しずらいと思っているかもしれません せっかくいいことを話しているのに 採用側に内容を 理解してもらえないなんて しかもそれで不採用なんて …