プロフィール

初めて入った会社

 

上司は自分で動かない、部下に押し付ける

ダメ出しあら探し人をバカにし

理不尽な発言ばかり。

 

毎晩、眠りにつこうと思っても

恐怖や不安で眠れず、

 

やっと寝れたと思えば、夢の中でも上司の怒った顔が出てくる。

 

そんな毎日が3年間続き、

あるきっかけで転職を決意し

 

今では親切で信頼できる最高の上司や仲間に囲まれて

幸せな毎日を送っています!

 

 

もしあなたが

その上司や会社の人間関係に苦しまされ続ければ、

 

あなたの人生は

最悪なものになるでしょう。

 

毎日、ストレスを抱えて

仕事だけではなく

家庭やプライベートも

楽しくはなくなります

 

いつまで会社や上司や仲間、

自分のやっている仕事に対して

愚痴を言うんですか?

 

あなたの人生は

あなたの選択によって出来ています。

 

職場を変えていけないなんて法律はありません。

 

あなたは

 

『なぜその人達といるんですか?』

 

『なぜそれに時間をつぎ込むのですか?』

 

なぜに答えられないのであれば

今すぐそれをやめるべきです。

 

それはゴールのないレースをしているのと同じです

 

 

一度あなた自身について

考えてみてください

 

あなたは

自分の人生を懸けて

勝負をしているはずです。

 

それでしたら

自分の目標を叶えるために

 

 

自分のとるべき選択に

勇気覚悟を持ってください

 

 

 

ところで

 

なぜ、僕がこんな話をするのか?

 

疑問に思う方もいると思います。

 

ここで、

僕のお話をしたいと思います。

 

現在24歳の会社員です。

高校卒業後は

スポーツトレーナーの専門学校に進学し

半年で中退。

 

その後、

フリーターで居酒屋のバイトをし、

  

居酒屋アルバイトの

フリーター時代に知り合った

知人の紹介で

 

外食事業の

新規事業立ち上げで

社員として入社が決まり

 

事業の立ち上げと

初めての会社員で

期待希望に満ち溢れていました。

 

そんな私を一気に地獄の底に叩きつけ

自信勇気

彼女友人趣味も失った

 

トラウマ級

前職時代について話します。

 

 

20歳の頃

新規事業の立ち上げとして

大事な1店舗目をオープンする

準備に取り掛かっていました。

 

店舗の場所や名前、コンセプト、

人員の確保や、食器やマニュアル作成など

 

とにかく大忙しです!

オープン前の2ヶ月間、

毎日3、4時間の睡眠時間

休みなく朝から晩まで作業を続けていました。

 

もっと寝たいっていう気持ち

必死に戦う朝からスタートします。

 

店舗は日高屋のような

中華食堂に決まり、

 

振ったことのない中華鍋を煽る練習をし

一通り、ニラレバ炒めや青菜炒め、麻婆豆腐のような

料理を覚え、

 

するとある日突然、

店の店長を

担う予定だった方が上司と衝突し

急遽、退職しました。

 

オープンまで残り10日

当時、20歳の僕が店長を担うことになりました。

 

今まで、

居酒屋のアルバイトしか経験がなかった僕が

 

いきなり新規事業の

1店舗目の店長です。

 

『いや、無理やろ(笑』

 

はい。無理でした(笑

 

それからの自分は、

 

・休みは週に1回取れるかどうか

・週に数回は店泊

・1日の拘束時間は11時~27時。

 そこから帰って寝ると毎日3、4時間の睡眠時間。

 

そして極め付けは、

ブラック上司です。

 

 

こんなに現場が大変で

私がろくに休めても無いのに

 

自分は動かない、部下に押し付ける

ダメ出しあら探し人をバカにし

理不尽な発言ばかり

 

毎日、電話やメールで怒られ、

スマホのバイブ音がなると

当時のことを思い出して、今でも、ビクっとしちゃいます。

 

もっと寝たいっていう体や気持ちと

必死に戦う朝からスタートし、

 

ブラック上司から理不尽なことで怒られ

ビクビクしながれ仕事をし、

 

帰宅して、

毎晩、眠りにつこうと思っても

恐怖不安で眠れず、

 

やっと寝れたと思えば、

夢の中でも上司の怒った顔が出てくる

 

 

そんな生活を2年間続け、

その労働環境と上司のせいで

 

僕は、

当時付き合っていた彼女とも別れ

 

趣味だったゲームもできなくなり

 

友人と遊ぶ暇もなく付き合いが悪いと友達が離れていき

 

友人の結婚式や亡くなった友達の葬式にも行けない

 

 

とにかく、

心身ともにボロボロで

同時に多くのものを失いました。

 

 

 

そして、転職決意しました。

 

 

特にやりたいこともなく、

就職活動をしたことがなかった私は、

どう探せばいいかも。

 

何をしたらいいのかもわかりません。

 

とりあえず、求人サイトに登録して転職活動をスタート。

 

書類選考もろくに通らず

通っても1次面接で落ちてばっか。

 

人材紹介会社には騙されて、

 

求職者を企業に売る

人身売買のような扱いをされ。

 

本当にうんざりし、落ち込み。

 

多くのお金時間労力を無駄にしました。

 

そして、転職活動を始めて6ヶ月が経った頃

転職について調べていたら

ある、経営者に出会いました。

 

その出会いが

私を変えました

 

 

そして、僕は

大事なことを見落としていたことに気づかされ

 

改めて転職について必死に学び、

 

1次面接で落ちまくっていた自分が

 

ほとんどの会社で内定を頂けるまでになり

そして、

転職活動を始めて

8ヶ月が経とうとしてた頃

 

遂に、今の会社と巡り合い

書類選考も突破!!

 

1次面接、2次面接と順調に進み、

 

転職活動10ヶ月目にして

今の会社に内定を頂きました!!

 

 

そして私は今、

彼女も出来、趣味だったゲームも再開し、

親切で楽しい最高の上司や仲間に囲まれて

仕事をしています。

 

 

友人から

会社での人言関係の悩みの

相談に乗ることも増え

 

すると、

その友人も僕と同じように

会社の上司や周りの人間関係に悩まされていましたが

 

なかなか踏み出せなかった転職決意!!

 

僕の持つノウハウを活用し、

人間関係がいい、雰囲気もいい職場を見分け

内定を獲得!!

 

退社のため、2ヶ月間前に

会社に申し出たのも含めても

 

たった3ヶ月での転職を実現させました!!

 

彼は今、

優良企業への転職を成功させて

充実した毎日を送っています!

 

 

このことから

私はこのノウハウは、

 

誰でも実践すれば、

効果の出るものだという

確信を得ました。

 

 

これらの経験から僕は、

 

自分と同じように

会社の人間関係や転職に悩む人達を

 

 

何としても助けたい

僕のような苦しい体験をして欲しく無い

 

絶対に救ってみせる

 

そう思い、

 

このノウハウを

公開しよう

と思いました

 

 

親切で面倒見がいい上司。

 

楽しく居心地がいい人間関係。

 

たわいもない会話や応援しあえる仲間。

 

自分らしくいられる場所。

 

きっと今よりももっと

自分に自信が持てます。

自分に勇気が持てます。

 

 

あなたの人生は

あなたの選択によって出来ています

 

どうせなら

最高の人生を選択しましょう!

 

 

一緒に人生を変えましょう。

 

僕があなたを絶対に導きます。