絶対に後悔しない転職活動の進め方

次の会社が 合わなかったらどうしよう... 転職活動が不安... 転職できる自信がない... 出来る限り早く転職したい... そんなあなたの不安を一掃し 転職スタートから転職成功まで 徹底解説された <完全フローマップ> <全73ページ> を無料で受け取る ↓ ↓ ↓…

誰でもホワイト企業へ転職する方法

あなたをホワイト企業の 内定獲得まで 完全ガイドします! 次の会社も 合わなかったらどうしよう... 人間関係や仕事内容など その会社に入ってみないと 分からない... そう勘違いしていませんか? 休日には温泉旅行やドライブでもして ショッピングに行った…

その場内定がもらえる転職攻略術

※転職希望者必見 転職活動、相談できる 人がいない...! そんなあなたを内定獲得まで 完全ガイドします! (転職活動で相談相手がいなくて 苦労した経験があります) ==頼れる人がいない転職希望者限定== 会社の人間関係は その会社に入ってみないと 分…

自分にあった業界や業種、やりたいことを見つける方法!!

やりたいことが見つからない。 どんな業界があるのか? どんな職種が自分に向いてるのか? 何をすればいいか分からない。 そうやってくすぶっている 人も多いんじゃないでしょうか? 僕自身も、 将来が不安で不安で仕方がない。 けど、 『何をしたらいいのか…

【毎月限定30名!】簡単かつ最短で優良ホワイト企業に転職を成功させる転職フレームワーク

『この人のもとで働きたくないな...』 『自分って必要とされているのかな...』 『周りから陰口を言われてるかも...』 『残業が多い...つらい...』 『頑張ってるのに認めてくれない...』 『会社を辞めにくい...』 『次の会社も合わなかったらどうしよう...』 …

【転職攻略Book📕】あなたの理想の暮らしと理想の職場を実現する方法

あなたは知ってますか? 10〜20年後に 労働者の47%が 失業すると 言われています AIや外国人労働者によって 多くの職業は代替されて しまうからです。 実際に年々リストラ数は 増えていっています。 2019年は昨年の3倍、 2020年は10倍になるとも 言…

【転職2.0】99%の人は知らない。新時代の働き方とは?

99%の人は知らない 新時代の働き方 転職を進める理由 機械や外国人労働者に 代替されない人材 転職を勧める理由は これから訪れる未来にあります。 簡単にまとめると、 ✅AIなどの技術による自動化、効率化 ✅外国人労働者の受け入れ拡大 といったことから …

【転職しない人は10年後失業する!?自殺する可能性も高い】あなたの理想の転職を実現する方法

あなたは知ってますか? 10〜20年後に 労働者の47%が失業すると 言われています AIや外国人労働者によって 多くの職業は代替されて しまうからです。 実際に年々リストラ数は 増えていっています。 2019年は昨年の3倍、 2020年は10倍になるとも 言わ…

失敗しない。ブラック企業への最後のお願い!

『退職後に必要な書類って何があるの?』 これがしっかりと理解できていないと 退職後もブラック上司の お世話になるかもしれません。 退職後も、 準備がなってないなんて 怒鳴られたり、最悪、書類が受け取れない なんて嫌ですよね? 退職したら退職したで …

会社では絶対見せない裏の顔!在職中の転職術!!

転職活動が 会社にバレてトラブルに!! スマホの通知に 求人の情報メールが表示されて それが上司に見つかっちゃう。 土日にスーツを着て歩いているところを 見つかる。 なんてところをみられてしまって 上司から嫌味や悪口などを言われたり 『どうせ辞める…

ありがとう!ブラック上司との最後の仕事4ステップテンプレ

『退職の手続きって何したらいいの?』 『結構めんどくさそう』 と思う方も多いんじゃないでしょうか? 実際によくあるのが ・上司に引きとめられてしまった ・有休消化を使わせてもらえなかった ・退職後、源泉徴収票などの書類が送られてこない。 ・けんか…

チート級!ほとんどの人が知らない、面接突破の攻略法!!

『面接の練習の仕方がわからない』 なんて方も多いんじゃないでしょうか? 実際に私も、 とりあえず、自己PR、志望動機、職務経歴と 実際に書き出してみて 眺めるだけで終わっていました。 それだと本番では 実際に書き出した内容なんて 頭に思い浮かばなか…

最短でやりたい仕事がスグ見つかる!絶対に失敗しない仕事の探し方

『今の仕事をやめたい』 『転職したい』 と思っていても 『やりたい仕事がないから、転職活動が始められない』 と言う人は多いんじゃないでしょうか? 私も転職しようと思った際は やめたいけどやりたい仕事がない状況でした。 そのまま転職活動を行った結果…

悪条件をあぶり出す!?1%の人しか知らない、転職失敗から抜け出す方法

『求人サイトに乗ってる情報って本当かな?』 『実際に働いて、違ってたらどうしよう。』 確かに心配ですよね 実際に、求人サイトに乗っている情報は 企業が広告費として支払って掲載している ものなので、いくらでも 嘘偽りの情報がかけちゃいます。 企業側…

未経験から転職できるオススメの職種

未経験からチャレンジできる オススメの職種って? どうせ転職するなら 新しいスキルや経験に チャレンジしてみたい! 飲食店などの販売業から スーツを着て、おしゃれなオフィスでの 仕事に憧れる!! しかし、実際は 転職は即戦力を求められるから 未経験…

入社3年未満は転職で不利!?3年は続けたほうがいい?

『石の上にも3年』 世間的にも転職においても よく使われます。 入社3年以内の転職は 不利になるのかどうか? 3年経つまで 自分は何もしないで仕事を 理不尽に振ってくるパワハラ上司と 一緒だなんて耐えられない。 今すぐに、転職をして 分からないことがあ…

転職をスムーズに進める、転職エージェントの活用方法

転職活動を進めるのが不安。 早く会社をやめたいけど 正直上手く転職活動を やっていける自信がない方が 多いと思います。 僕も実際 何から始めていいのかわからず 求人サイトを 眺める時間が長かったのを覚えています。 自分は何にもしないで 人に仕事をど…

面接での最強の武器とは?

採用側は面接で まず最初にあなたの 何を見ると思いますか? それは 『表情です』 メラビアンの法則をご存知でしょうか? 人がコミュニケーションにおいて 重視する割合を言います。 このように視覚、 つまり表情はあなたの発言以上に重要なんです。 表情が…

PREP法を用いた採用を勝ち取るためのテクニック

面接官の質問に答える際に どのように話し始めますか? もしかしたら あなたが話すそれは 採用側からしたら 理解しずらいと思っているかもしれません せっかくいいことを話しているのに 採用側に内容を 理解してもらえないなんて しかもそれで不採用なんて …

1日でも早く転職するための逆算スケジュールを立てる5ステップフローマニュアル

ダメ出しや、あら探し、 理不尽に怒る上司の元から1日も早く 抜け出したいと思っていませんか? ・まず、何をしたらいいのか? ・転職先に入社するまでに どういったプロセスがあるのか? ・どれだけの期間を要するのか? わからない方も多いのではないので…

転職の準備〜あなたが転職すべきかどうかがわかる2ステップフロー〜

会社の上司や先輩、同僚などの人間関係の問題は なんでも転職で解決しようと思っていませんか? 確かに転職をすれば 親切で信頼できる上司や仲間に囲まれた 職場がそこにはあるかもしれません。 しかし、そこに絶対はなく 転職先の企業でも ダメ出しや、理不…

書類選考を突破するための職務経歴書の書き方4STEPマニュアル

就職活動中に、 一生懸命探して、 やっと見つけた行きたい会社 運命の出会いと思うほど 自分の条件ともマッチする!! でも、書類選考で落ちちゃった。 話さえもさせてくれない。 こんな経験ありませんか? 僕も以前、 物凄く入りたい企業があって それはも…

書類選考突破の簡単フローステップ履歴書編

就職活動中に、 一生懸命探して、 やっと見つけた行きたい会社 運命の出会いと思うほど 自分の条件ともマッチする!! でも、書類選考で落ちちゃった。 話さえもさせてくれない。 こんな経験ありませんか? 僕も以前、 物凄く入りたい企業があって それはも…

採用確率を上げる逆質問テンプレ

面接の最後には 必ずといっていいほど 『質問はありますか?』 という風に聞かれます。 あなたはどのように答えますか? 逆質問は、 重要でなさそうで 採用側はこんなところをみてるんです。 ・入社意欲 ・事業への理解度 ・コミュニケーション能力、質問力 …

内定を頂くための志望理由の答え方、5STEPフローマニュアル〜

採用側が どういった意図で 志望理由を聞いているか ご存知ですか? 私はよく、 『御社でこういったことを学びたいからです!』 『福利厚生が充実しているからです!』 なんてことをいって 1次面接で不採用をバンバンとってました。 めちゃくちゃたくさんの…

絶対に好印象を持たれる自己紹介の3つの方法

面接で 『簡単に自己紹介をお願い致します!』 めちゃめちゃテンパりますよね?(汗 僕もいきなり頭が真っ白になったことが 何度もあります。 採用側は、 自己紹介・自己PRの内容から 『自社でどのような活躍ができる人材なのか』 チェックしようとしていま…

ブラック企業の共通点と見分け方のテンプレ

6ヶ月かけてやっと転職できたけど 残業多いし、上司は口が悪いし、 会社の雰囲気最悪。 なんてことは絶対に避けたいですよね? そうならないために、 志望企業を決めるときに ブラック企業かどうか わかればいいんですけどね 実はわかるんです。 日本のブラ…

求人サイトをみなくても、あなたの価値観にあう企業の探し方

あなたは求人を見る際に まず最初に何を見ますか? 給料?福利厚生?会社名? 理念?事業内容?仕事内容?勤務時間? たくさんありますよね。 でもそれって、 何百万と会社がある中で 自分の価値観に合うものを探すって めちゃくちゃ大変じゃないですか? 何…

転職の準備〜転職をして後悔しないための3ステップフロー〜

もしかして、 転職をして会社の人間関係さえ よくなればいいと思っていませんか? その考えだと 『理不尽に怒ってくる上司はいなくなったけど、残業が多くて家に着くのが21時過ぎ』 『悪口や陰口をいう同僚はいなくなったけど、仕事にやりがいがなく、 仕事…

プロフィール

初めて入った会社 上司は自分で動かない、部下に押し付ける ダメ出し、あら探し、人をバカにし、 理不尽な発言ばかり。 毎晩、眠りにつこうと思っても 恐怖や不安で眠れず、 やっと寝れたと思えば、夢の中でも上司の怒った顔が出てくる。 そんな毎日が3年間…