面接での最強の武器とは?

採用側は面接で

まず最初にあなたの

何を見ると思いますか?

 

それは

『表情です』

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213173025j:image

 

メラビアンの法則をご存知でしょうか?

 

人がコミュニケーションにおいて

重視する割合を言います。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213172942p:image

 

このように視覚

つまり表情はあなたの発言以上に重要なんです。

 

表情が暗いなんて

そんな理由で不採用なんて嫌ですよね?

 

また人の顔色を伺いながら

ビクビクしながら仕事をするなんて

嫌ですよね?

 

開放感のあるオフィスで

人間関係のわだかまりも一切なく、

ガミガミする上司がいるどころか、

 

自分を褒めてやる気にさせてくれる

カッコいい上司がいる職場

 

そんな環境で働きたいですよね?

 

 

 

今回は

表情で採用を勝ち取る方法を

具体的にお伝えしていきます!

 

実際に採用側は1日で多くの応募者をみてるので

ぶっちゃけ内容は把握しきれず、

 

見た目で合否を決めているケースも

多々あるようです。

 

STEP1

 

少し微笑んで、

少しテンション高めに話しましょう

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213172937j:image

 

そうすることで、

 

・印象が良く見える
・説得力が増して見える
・自信があるように見える

 

といったメリットがあります

 

STEP2

 

笑顔を作るのが難しいという方は

口角を上げることを意識しましょう

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213173127j:image 

 

最初はぎこちなく感じるかもしれませんが

徐々に慣れてきます。

 

STEP3

 

実際に面接を

カメラで自分を撮影しながら

練習をしてみましょう

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213173232j:image

 

自分が思っているのと実際は違うことがよくあります。

都度確認し、何度も修正しましょう

 

まずは今、

少し微笑んでみましょう!

 

その表情で話すだけでも

面接の合否の結果は

大きく変わってくるはずです!!

 

そして、

採用を勝ち取り

信頼できる上司や仲間に囲まれた職場へ

転職を成功させましょう!!

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213173307j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!