2020-02-14から1日間の記事一覧

失敗しない。ブラック企業への最後のお願い!

『退職後に必要な書類って何があるの?』 これがしっかりと理解できていないと 退職後もブラック上司の お世話になるかもしれません。 退職後も、 準備がなってないなんて 怒鳴られたり、最悪、書類が受け取れない なんて嫌ですよね? 退職したら退職したで …

会社では絶対見せない裏の顔!在職中の転職術!!

転職活動が 会社にバレてトラブルに!! スマホの通知に 求人の情報メールが表示されて それが上司に見つかっちゃう。 土日にスーツを着て歩いているところを 見つかる。 なんてところをみられてしまって 上司から嫌味や悪口などを言われたり 『どうせ辞める…

ありがとう!ブラック上司との最後の仕事4ステップテンプレ

『退職の手続きって何したらいいの?』 『結構めんどくさそう』 と思う方も多いんじゃないでしょうか? 実際によくあるのが ・上司に引きとめられてしまった ・有休消化を使わせてもらえなかった ・退職後、源泉徴収票などの書類が送られてこない。 ・けんか…

チート級!ほとんどの人が知らない、面接突破の攻略法!!

『面接の練習の仕方がわからない』 なんて方も多いんじゃないでしょうか? 実際に私も、 とりあえず、自己PR、志望動機、職務経歴と 実際に書き出してみて 眺めるだけで終わっていました。 それだと本番では 実際に書き出した内容なんて 頭に思い浮かばなか…

最短でやりたい仕事がスグ見つかる!絶対に失敗しない仕事の探し方

『今の仕事をやめたい』 『転職したい』 と思っていても 『やりたい仕事がないから、転職活動が始められない』 と言う人は多いんじゃないでしょうか? 私も転職しようと思った際は やめたいけどやりたい仕事がない状況でした。 そのまま転職活動を行った結果…

悪条件をあぶり出す!?1%の人しか知らない、転職失敗から抜け出す方法

『求人サイトに乗ってる情報って本当かな?』 『実際に働いて、違ってたらどうしよう。』 確かに心配ですよね 実際に、求人サイトに乗っている情報は 企業が広告費として支払って掲載している ものなので、いくらでも 嘘偽りの情報がかけちゃいます。 企業側…