転職の準備〜あなたが転職すべきかどうかがわかる2ステップフロー〜

会社の上司先輩同僚などの人間関係の問題

なんでも転職で解決しようと思っていませんか?

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211001553j:plain

確かに転職をすれば

 

親切で信頼できる上司や仲間に囲まれた

職場がそこにはあるかもしれません。

 

しかし、そこに絶対はなく

 

転職先の企業でも

ダメ出しや、理不尽に怒ってくる上司や、

もしかしたら、それ以上に

 

周りの同僚からの陰口悪口などの

 

問題に悩まされるかもしれません

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180125j:image

 

そして、転職は

 

最短でも3ヶ月

基本的には6ヶ月~1年間かかると言われています。

 

 

実際に、

1034人の20歳~40歳の男女に

転職に関する調査を実施し、

 

勤務2年以内を対象に

4人に1人が転職をして後悔しているという

データがあります。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180203j:image

 

この様なリスクを取ってまで

あなたは転職をしますか?

 

 

 

しかし、

 

そんなリスクを取らずとも

 

たわいもないことも言える様な

楽しくて居心地のいい職場環境を

実現できるかも知れません。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180300j:image

 

その人間関係の問題が

一人のパワハラ上司によるものなのか?

それを取り巻く周囲の先輩や上司もパワハラ気質なのか?

 

その個人会社かの問題によって

 

その問題は解決できるかも知れないんです。

 

今回は

転職すべきかどうかがわかる

2ステップフローに関して

お伝え致します。

 

STEP①

まずは、その人間関係の問題が

個人なのか会社なのかハッキリさせましょう。

 

・一人のパワハラ上司によるものなのか?

 

・それを取り巻く周囲の先輩や上司もパワハラ気質なのか?

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180334j:image

 

STEP②個人が悪い場合

 

 

会社自体は凄いいいところだと。

 

周囲の人もわりかしいい人が多い。

 

 

ただ、その中の1人のパワハラ上司

出会ってしまったという場合。

 

 

その場合には

 

会社を辞めるのは

一旦踏み止まって下さい。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200210041326j:plain


 

理由は簡単です。

その人さえどうにかなれば

 

あなたが転職をしなくても

人間関係の問題が解決するからです

 

 

苦労して入った会社を

 

その人、一人が原因で辞めなきゃいけないなんて

 

あんまりじゃないですか?

 

 共通の上司や友人、同僚に相談。

または人事部に相談しましょう。

 

実際に、

 

・仕事を頑張って取り組んだら、上司が認めてくれた

・LINEで不満を上司にぶつけたら、上司の行動が変わった

・共通の上司が思いを伝えてくださり、上司の行動が変わった

・人事部に相談したら、上司が異動となった

 

など、

こういった事例はたくさんあります。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180408j:image

 

STEP②会社が悪い場合

 

人事部に相談しても

 

それでも、効果がない

 

 

そのパワハラ上司だけではなくだけではなく

 

他の上司先輩パワハラ気質である場合

 

 

そういった場合には、

 

その会社はもうすでに

 

会社自体が毒されてしまっている為、

 

 

もうそれは

あなたではどうしようもありません。

 

辞めちゃった方が早いです。

 

 

無理をして頑張り続けて、

心身を壊すことになっては

元も子もありません。

 

 

会社全体がパワハラに染まっちゃってるので

 

あなた一人が

頑張ってどうにかなる問題じゃない

 

  

、転職しましょう。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200211180437j:image

 

 

この2ステップフローを実施してみて

 

 

あなたが辞めるべきなのかどうか判断しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。