入社3年未満は転職で不利!?3年は続けたほうがいい?

『石の上にも3年』

 

世間的にも転職においても

よく使われます。

 

入社3年以内の転職は

不利になるのかどうか?

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213221622j:image

 

3年経つまで

自分は何もしないで仕事を

理不尽に振ってくるパワハラ上司と

一緒だなんて耐えられない。

 

今すぐに、転職をして

分からないことがあれば

親切に教えてくれるそんな

上司がいる職場がいい!!

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213221659j:image

 

そんな職場で働きたいですよね?

 

結論!

3年まで待つ必要はありません!!

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213221719j:image

 

一番大事なのは

在籍年数ではなく

現職でどれだけ実績が作れたかどうかです!

 

3年務める必要はありませんが

最低でも1年。出来れば2年務めたほうが

転職はしやすいです。

 

実績がある場合は、

そのまま転職したほうがいいですが

 

今回は、ない場合の対策を

具体的に教えます!

 

STEP1

 

在籍期間も短いし、

まだ何も実績を作れていない

ということであれば

 

現職でもう少し経験を積んで

誇れる実績を作ったほうが理想的です!

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213221821j:image

 

そうすることで

書類選考や面接での自己PRも

上手に伝えられ

 

自信を持って話ができるので

良い転職に繋げやすいです。

 

大事なことは面接での評価です。

 

・現職でどんな実績を作ったか?

・応募企業でどの様に貢献できるのか?

・企業からこの人にきてもらえたら活躍してもらえそう

 

これをどれだけ思ってもらえるかが

重要になってきます。

 

STEP2

 

特に実績がないけど

転職したいという場合。

 

実績を盛りましょう。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213222113j:image

 

いいの?と思うかもしれません

 

例えば営業職で

売上達成率が90%だったところを

110%にするとします。

 

確かめる術がない為バレません。

 

明らかな嘘を捏造することはダメですが

実績を多少盛ることであれば大丈夫です。

 

採用側も多少実績を盛ることは

よくあることなので許容範囲です。

 

そして、20代であれば

未経験で特に実績はなくても転職はできます。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213222148j:image

 

会社が欲しいのは、

長期戦力となってくれる人材です。

 

現職が長くて

パフォーマンスが出せない人材よりも

 

現職が短くて

パフォーマンスを発揮してくれる人材を

 

好む傾向が強いからです。

 

 

 

3年経つまで

自分は何もしないで仕事を

理不尽に振ってくるパワハラ上司と

一緒だなんて耐えられない。

 

今すぐに、転職をして

分からないことがあれば

親切に教えてくれるそんな

上司がいる職場がいい!!

 

というあなたは

1年未満でなければ

実績があろうがなかろうが

転職すべきです。

 

f:id:sakura_yuichiro:20200213222550j:image

 

まずは、

あなたの実績を1つ書き出してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。